

GWのレジーナの森キャンプ

さて、今年のGWはレジーナの森へ言って来ましたよ、

続きを読む


2012 初レジーナ

さて、今年も行ってまいりました。レジーナの森です。

今回はツ●ッターでペケットなるものの存在を知り、行ってきました。

今回は喜多方でラーメンを食べようと企画も入りまずは喜多方へgo

途中から雪景色へと変化が楽しかった。


kitakata





喜多方ラーメン発祥の店と呼ばれる『源来軒』に行ってきました。

genraiken


まずは餃子

gyouza


この餃子5個で550円1つがとても大きい。



でラーメン

ramen


小さく見えるけど、大盛り(麺は二人前入っているそうです。一人前650円なのに大盛りは800円と激安。笑)

二人でこの餃子とラーメンで超満足。


でレジーナへ向かう。



チェッキンはまだできないのでとりあえず、ドッグランへ

今回はぶぅ助達も防寒対策ガッツリしていきました。

ロンパースを着せ、いつものフリースを着せ、アウターを着せました

+小さいホッカイロで寒がりの小梅さんもランで遊びましたよ。


runbooka

runkarin

runkoume

runkoume2


レジーナのコテージって庭に50cmほどの段差があるんだけど、今回の積雪は段差がなくなるほど


1泊で短い旅行でしたが、でも楽しかった。


また来年雪の時期に(その前にキャンプとか行きますが)来たいと思います

rapinemorning



旦那ちゃん運転ありがとうございました。

ぶぅ助・小梅・花梨 また行こうね

sleepbooka

sleepkoume

レジーナの森へまたまたまた行ってきました。

レジーナの森にまたまたまた行ってきました。

今年は3回目の合計7回目(笑)
だって~本当にいいんだもん

今回は1泊。
でもね、

磐梯pa

磐梯PAで休憩と磐梯山バックに写真

__-6.jpg

小梅磐梯

花梨磐梯

行きに鶴ガ城行って、鶴ガ城はもちろん中には入れないからぐるっと一周

お城ぼ

ぶこか鶴ヶ城

鶴ヶ城

大内宿に移動して

大内宿


桜肉
とりあえずビールと桜肉

 熊
お店にあった熊

熊汁

人生初の熊の肉(熊汁)

ねぎそば1123

お決まりのねぎそば 

大内宿は前回とは、違うお店に行った訳なんだけど、

玉川屋


ここは屋根もあって壁もあって、ストーブもあって、寒がりなわんこ達に優しいお店だったし、熊汁なる熊
肉がはいった味噌汁もあったし、馬刺もあって最高っす

ねぎそばも、前回の9月の時の辛い葱と違って、葱が時期だからか、甘くて柔ら
かくて美味しかったし蕎麦も新蕎麦だからとても美味しかった

大内宿上から

今回は突き当たりで、ぶぅさん達いるから私だけ大内宿が見渡せる見晴らし台に登ったよ。
階段が82段。ちょっとぜーぜーしちゃう程度ですから、のぼってよかったと、
おばちゃんも言ってたから、元気があるかたは是非(笑)


んで塔のへつりへ行く

へつり


着く直前に塔のへつりの駅があるんだけど、すっごく素敵

へつり駅

へつり駅2


で、塔のへつり(意味は不明)
階段とスロープを下ってあるつり橋

へつり橋



手すりが腰より低くて若干怖し。

んで、やっとレジーナに到着。


いつもご利用ありがとうございますと、二人部屋から四人部屋に、グレードアップしてもらえちゃった。ラッキー

温泉で、香り湯ってのがあるんだけど、今回はボージョレーの湯でした。

なんだかすっごくツルツルになった感じ


食事も美味しいし、温泉も気持ちいいし、本当にレジーナは言うことないんだよなぁ。


また雪が降ったら来ますね

小梅ちゃん 9歳 誕生日

10月18日は小梅の誕生日

今年で9歳となりました

18日は年賀状の写真を撮りにいきましたが、そこのスタッフさんにも、小梅ちゃんと花梨ちゃんは年齢かわらない感じしますよね〜と言われました。


そんだけ、未だにパワフル小梅が健在している訳です

ですが、頭の中で動けている感じと、実際の体がついてきていない感じはしますが、まだまだ元気でいてもらわないと。。。。


小さいケーキをみんなでお裾分け。


誕生日おめでとう

P1010442.jpg



P1010443.jpg


P1010444.jpg

羽鳥湖レジーナの森へ行ってきました Ⅱ

次の日ですが、初日の夜にぶぅ助がずーっとブルブル震えていたんです。(結局寒かっただけだったんですけどね

だから初日はしゃぎすぎたのかと思い、2日目はのんびり過ごしました。


次に来た時用に、日当たりが良さそうだとか、炊事場が遠いだとか、キャンプサイトを散歩して回ると、金曜日はいっぱいだったサイトも4割程度に減っていました。



カヌーやろうと思ったけど、「犬は抱っこして漕いでください。」って人間2人に犬は3匹無理でしょと断念。


旦那ちゃんはもともと釣り目的でもあったので釣りしている間、私はお昼寝








今回のキャンプ用に仕入れたのがこれ↓ 蓄光の自在とロープ。でも夜にはあまり発揮しませんでした。

自在とロープ


2日目の夕飯は炭火焼肉。
団長さんが去年これを使用していて、二人だからテーブルトップで十分と思いこちらも購入。

フォールディングテーブルトーップステンレスグリル



3日目は

で45分程の所にある「大内宿」

大内宿

日曜だから結構お客さんいましたよ。
何事も早めの行動の我が家。11時過ぎにお昼というのは混んでいるときには必ずですね。



私は初の大内宿。ネギが嫌いな私、、、やっぱりねぎそばはダメでした

ねぎそば

いわな


ねぎそばやで

結構ペット可の食事どころも多く、楽しかったですよ

ねぎそばやで2




戻ってきたら、キャンプサイトはうちら入れて3組だけでした
ま、明日月曜日だからしょうがないけどね〜おかげでとっても静か





3日目の晩は敷地内にあるレストランで食事。もちろんワンコOK(カート乗せで)
ワンコ連れの方が14組ぐらいいました









撤収作業中のぶぅ助、すっかりカート内が落ち着くのか爆睡

ぶー寝る






そんなこんなで、あっという間の4日間。3日目の晩も過ぎてしまいました。




毎年、年に2回程行っていて、パグ3匹というとインパクトがあるのか、スタッフの方にも覚えていただき、震災のお話など聞くことができました。

道路がうねうねしているのを初めて見たと、おっしゃっていました。

寄付金や義援金は未だに福島の方々には届いていないのが現状みたいです

寄付金や義捐金をするなら、現地に来てお金を使ったほうがよっぽど福島復興になるとおっしゃっていました。
福島は大丈夫だとみなさんに伝えてくださいともおっしゃっていました。

原発は気になりますが、福島で子供たちが笑顔でいることが大切で笑顔があること、それだけで十分なのではないのでしょうか?




また雪が降ったら来ますね~

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
